女子サッカーチーム名称決定のお知らせ

◆募集開始以来、多くの皆様からご応募を頂いておりました女子チームの名称が下記の通り決定いたしましたのでお知らせいたします。


【名称】
北海道リラ・コンサドーレ

【名前の由来】
『リラ』とはライラックの仏名であり、札幌の木として市民に親しまれています。
来シーズンよりトップチームの名称にも採用される『北海道』を頭に付け、皆様に親しまれている「コンサドーレ」の名称はそのままに、「札幌」という意味も込めて「リラ」を付け、女子の名称としました。
またリラの花言葉には「pride(誇り)」「beauty(美)」の意味もあることから、女性らしく、北海道を代表する選手を育てたいという意味を込めています。


【宗像訓子監督コメント】
『まずはじめに、女子チームの名称を決めるにあたり、皆様からたくさんのご応募がありましたこと、心から御礼申し上げます。北海道の地に根をはり、リラのように色鮮やかで、個性豊かな選手たちとともに、なでしこリーグ参入を目指してチーム一丸となって頑張っていきたいと思っております。

 総数927通(FAX、メール及び電話でのご応募の合計)という多くの皆様よりご応募を頂きまして、決定した名称に近いものは約30通ほどありました。皆様のお気持ちに応えられるようなチームづくりに取り組んでいきますので、『北海道リラ・コンサドーレ』に熱いご声援をよろしくお願いいたします!』