北海道コンサドーレ札幌U-18 高円宮杯U-18サッカーリーグ2016 プリンスリーグ北海道 第7節結果

7月17日(日)に行われました高円宮杯U-18サッカーリーグ2016 プリンスリーグ北海道 第7節の結果をお知らせいたします。

 

北海道コンサドーレ札幌U-18 4-1(3-1/1-0) 旭川実業高校

■会場/ 入江運動公園(室蘭市)

■キックオフ/ 11:00

■得点者/ 菅大輝、佐藤大樹、高野大×2

川口監督コメント

「今日も室蘭まで沢山の応援ありがとうございました。首位決戦ということと3連休も重なり、多くの観客・サポータが集まって頂いた中で、天候もピッチ状態も良く、完勝することができました。開始3分での先制点は選手の前向きな闘志の象徴だったと思います。また、今日は菅大輝のプリンスリーグデビュー戦でもあり、普段トップチームで揉まれている菅のプレーがチームの勢いを増しました。プリンスリーグはこれから12月の参入戦に向けて首位を死守していきます。そんな覚悟を再認識した1戦でした。

1週間後に始まるクラブユースサッカー選手権全国大会へ向けての課題としては、今日の試合でも自陣で自らの甘さが失点に繋がり、以降も何度かピンチがありました。そんな甘さが通用しないのが全国大会。プリンスリーグの経験を活かし、灼熱の群馬で成長して戻って来たいと思います。

最後に、全国大会へ向け物資等の支援をして頂いたサポーターの皆様には本当に感謝しています。支援して頂いた物資をフル活用し戦い抜きたいと思います。全国大会でも熱い応援を宜しくお願い致します。

 IMG_8526.jpg