スクールブログスタート!!2017年1月10日(火)

皆さんこんにちは。

コンサドーレジュニアサッカースクール スクールコーチのキヨコーチこと清原です。

この度、コンサドーレ北海道スポーツクラブのホームページより、活動報告としてスクールスタッフブログをスタートすることになりました!!

今後はブログを通してスクールの情報はもちろんのこと、日々のスクールの様子やイベントの模様などをコーチたちからお届けしていきます。

是非、ご家族でご覧いただき、話題にして頂いたり、コーチと話すきっかけにしていただけたらなと思います。

「真剣な話」から「ちょっと笑える話」まで、みていて楽しいブログになるようしていきたいと思いますので、個性豊かなコーチ陣のブログにご期待ください!

 さて、今年の最初のお仕事で一緒になった選手がいます。この選手です。

3.JPG

わかりましたか?そう!昨年キャプテンとしてチームをまとめた宮澤選手です。

宮澤選手と高校が一緒ということもあり、伊達市でサッカー教室をしてきました。

2宮澤

宮澤選手は高校時代から「天才」と言われるほど上手な選手だったんですが、そんな言葉を気にすることなく誰よりもひたむきに練習していたのを今でも覚えています。どんな選手もやり続ける努力は大切ですね。スクール生にも伝えていきたいです。

そんな宮澤選手が「いやー、スクール生とサッカーしたいですね!」と言ってくれたので、実現できるよう今年はたくさんのイベントをおこなっていきたいと思います。スクール生のみんなも保護者の皆さまも楽しみにしていてください!

4.JPG

今週から2017年のスクールもスタートして元気な子どもたちに会えるのが非常に楽しみです。この時期は風邪も流行っているみたいなのでみなさん気を付けてくださいね。

それでは少し長くなりましたが、今年もコンサドーレジュニアサッカースクールを宜しくお願い致します。

 

スクールコーチ 清原 辰也

※来週16日(月)より、だいたい週2・3回のペースでブログを更新していく予定です!!