スクールブログ 1月16日(月)

こんばんは。
ブログ記事の改行ができないスクールコーチの今岡です!
なぜかわかりませんが、改行ができません。。。
少々、いや、だいぶ見づらいことと思いますがお付き合いください!


先週からコンサドーレジュニアサッカースクールが再開し、今週からは学校が始まりバタバタしているご家庭も少なくないのではないでしょうか?
スクールが再開し、私が一番最初に思ったことは「この子たち、上手になったな。」ということです。今岡は物事をズバッと言ってしまうことで有名なので、間違いありません!
子どもたちの努力が見えてとてもハッピーなリスタートとなりました!


今回の写真は、見た目が個性的ないちコーチのクラス!
動きながら《止める、蹴る、観る》を鍛えるトレーニング、ゲーム中のボールを受けるポジショニングのトレーニングです。
ただ楽しいだけではなく一人ひとりがミスを恐れずチャレンジする姿勢、自分の力で成功を掴み取ることを指導しています!

来週は中国の子どもたちとの交流会があり、また1ヶ月後には親子サッカー教室が開催されます!ぜひ、子どもたちの成長を間近で感じながら一緒に汗を流しましょう!


IMG_0450.JPGIMG_0452.JPG

配布物が多くなっているので、もらい忘れ等の無いようご確認ください。
コーチが忘れているときは、"優しく笑顔で"教えてくださいね。

コンサドーレジュニアサッカースクールコーチ 今岡亮介