きよコーチの木曜日 岩見沢校!!

みなさんこんにちは。きよコーチです。
今日は岩見沢スクールの様子をお届けします。
岩見沢スクールは昨年度からスタートした会場で、夏は北海道教育大学岩見沢校のすごくきれいな人工芝グラウンド。冬は栗沢町にあるB&G海洋センターという暖かい体育館で毎週木曜日に練習しています。
その中で岩見沢校の特徴は、北海道教育大学岩見沢校のサッカー部員がアシスタントコーチとしてお手伝いしてくれていることです!子どもたちと一緒にサッカーをしたり優しくアドバイスもしてくれます!

岩見沢5.JPG
「きよコーチこんにちは!!」と元気よくあいさつして入ってくるU-6/7クラスの子どもたちはいつも早くきて学生コーチと練習をしています。

IMG_7506.JPG

IMG_7511.JPG
最後の試合では、全国大会を経験してきた学生コーチが試合に混ざると、子どもたちの心にも火が付きいつも白熱した試合を繰り広げています。

岩見沢3.JPG
ときどきファール(笑)

岩見沢8.JPG
U-8/9/10のクラスでは、先週ボールタッチの宿題を与えたんですが、各自すごく練習してきたみたいで1週間でかなり上手になっててビックリ!子どもたちの成長に感心するとともにきよコーチの心もなんだか熱くなりました。

岩見沢2.JPG

練習後はお掃除!

岩見沢6.JPG
岩見沢校は毎週木曜日に開催しております!無料体験もおこなっているので是非体験に来てみてください!!

U-6/7クラス 

岩見沢4.JPG
U-8/9/10クラス

岩見沢7.JPG

スクールコーチ 清原辰也