冬季キャンプin洞爺湖町 2日目

皆さんこんばんは、えいコーチです。
本日も洞爺湖町での冬季キャンプ、2日目の様子をお伝え致します。
まずは朝食。
今日は午前に練習試合があったので、たくさん?食べてパワーをチャージ!C72C1000-330D-4F0F-B701-5364BAE80C10.jpeg
378A7525-61C3-4441-A960-FA14435A98F6.jpeg

バスで移動し、練習試合。
ゴールの準備、コートの準備は自分達で行いました。
0CC801B4-F3E5-4A03-A28F-791E6615277D.jpeg
E31680BC-5BBE-4153-970A-5873D0651F14.jpeg
赤黒のユニフォームを着ての試合、みんな気合が入ります!
5E832263-4955-493A-9CE9-D1E1EF7E1713.jpeg ベンチメンバーは応援♪

BA1E2C74-B0CE-400D-81AC-5BD436262AF6.jpeg

みんなでゴールを目指しました!
13名の選手たちがゴールを決める事が出来ました☆
5EC633D4-470E-423C-835C-2F8D0F316D00.jpeg
練習試合をしていただいた北湘南サッカースクール様、ありがとうございました!
19D666DD-2DB7-4815-98F8-3DFC6F4A5A2D.jpeg

練習試合の後は昼食。
午後もカラダを動かすのでエネルギーを補給!
A308A0E5-9798-480B-BA97-4DD824AF4D53.jpeg
C28F5590-5848-4302-8CC3-77C6282ECB97.jpeg

午後はスポーツ鬼ごっこでウォーミングアップ☆
AB8C885C-B950-4C6B-AE21-5F6DB635D300.jpeg
715D9738-1C4C-47FB-B4F8-C4B4B762423E.jpeg

僕も参加しましたがとても難しい!
指導員の方のアドバイスを受け、どのチームも作戦を改善しました。
31872DCE-7F11-44E1-9646-C02448539DCB.jpeg
スポーツ鬼ごっこは、サッカーに繋がる動きや視野の広さが必要な競技です。そして何より頭を使います。サッカー以外のスポーツからサッカーに通ずる感覚を養うことも大事だと思います。
2FCC3DE6-4864-4314-9B20-7E200E02C135.jpeg

さぁ、ウォーミングアップが終わったみんなが楽しみに作戦会議をおこなってきた室内雪合戦!!!
作戦や勝つためのヒントのレクチャーを受けます!
F3C4102F-6959-4AE1-96EC-064082404A32.jpeg
ヘルメットをかぶり、825D40BD-45B0-4840-BFF7-686D04AC96A6.jpeg
雪玉の代わりにボールを両手に1個ずつ持って準備完了!
72D62CE5-33BB-46F9-A4CF-76D2FF756D44.jpeg

室内雪合戦、観ていても楽しい。とにかく楽しい!
1セット2分のゲームでもみんな汗だく。。
A7CF9F05-8AC9-4757-A1A5-D5ED28533576.jpeg
897CC6D0-5328-419F-96F7-BE971D5405F8.jpeg
相手を倒すためにとにかく雪玉を投げます!!
1B288542-BD44-42CC-B42B-C422C4DD3F56.jpeg

1日目の山での自然散策、2日目のスポーツ鬼ごっこ、室内雪合戦はNPO法人いきものいんくの加藤様、阿部様のご指導のもと、自然や生き物のお勉強と普段なかなか体験できないスポーツを体感する事ができました。
2日間本当にお世話になりました。そしてご指導ありがとうございました。
6DBC6080-FDCD-4BB2-9083-000467EDF2A7.jpeg

夕食を食べ、お風呂に入り、ミーティングが終わった後はみんなでビンゴ大会☆
もちろん景品もあります!2FA89551-ABC2-45AB-A106-30F51C3408AE.jpeg
リーチ!!!ビンゴ!!!!!の声が響きわたります笑
D2A6DD4E-CFCB-40D9-9B48-0E5735F75C5B.jpeg
ファーストビンゴ賞のふたり^ ^
FAA346B9-F2B6-4426-9AA7-6F7D8751A255.jpeg
明日は最終日。
午前中は洞爺湖町でアクティビティ、午後は札幌に移動をして練習試合をします。
最終日も元気に怪我なく終われますように。。
51382C56-88CC-437E-B14B-02CCA6C1D46A.jpeg
705E6FA1-7F20-4624-8469-7C31E916EB63.jpeg
今日はたくさん動いたのでみんなぐっすり寝ていますよ〜zzZ笑
6614432F-153B-41AD-B34C-9AC7FA9C6CD8.jpeg


スクールコーチ にしむら えいすけ