【サッカースクール】開催のお知らせ

4月の新年度開始より休校となっておりましたコンサドーレサッカースクールの活動を5月25日(月)の緊急事態宣言の解除に伴い、一部の会場で活動を再開することといたしました。休校を継続する会場もございます。


6月1日(月)から開催となるスクール会場

 〇札幌校
  ・東雁来会場
  ・イーワン会場(クラスにより時間変更・複数コートになります。)
  ・SAL(本町)会場
  ・ばんけい会場
  ・ほのか会場(クラスにより時間変更・複数コートになります。)

 〇恵庭校

 〇室蘭校

 〇旭川校
  ・東川会場
  ・グリーンヒル会場
 〇士別校

 〇釧路校
  ・柏木町会場
  ・ひぶな会場

 〇中標津会場


休校を継続する会場

 〇札幌校
  ・北海道スポーツ専門学校SPORTSBOX会場
 
 〇岩見沢校

 〇釧路校
  ・釧路町会場
  ・大楽毛会場

上記の休校を継続する会場につきましても、安全を確保し早期の開催を目指しております。

ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありませんが、引き続きご理解のほどよろしくお願いします。


具体的にスクール活動として以下のような目的で対策をいたします。

保護者の皆様にもご負担となることもございますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

① 子どもたちの長期の自宅待機による運動不足からの復帰
→トレーニングの時間・内容は高強度なものをさけ、身体にとって楽な内容とする。
 ※様子を見て徐々にトレーニングの負荷(レベル)を高くしていきます。
 
② 運動の楽しさを実感することを重視しつつ、子どもたちの密状態を極力避ける。
→トレーニングの時間・人数を制限し接触の少ない状態から段階的に増やす。
 ※1コートに入る人数の制限(複数コートに分けての実施)・トレーニング時間の変更

③ トレーニングの参加者が不特定にならないように準備のための参加人数の事前の把握
→用具・トレーニング内容の準備のために各トレーニングに参加するスクール生には、
 当日中の「体温チェックフォーム」への入力を条件とさせていただきます。
 ※トレーニング当日のフォーム入力がない場合トレーニングの参加ができません。


新規入会と体験については、会場やクラスの人数によってお申込みいただけない場合があります。