【バドミントンチーム】オンライン交流会『今だから未来の話をしよう!』実施報告

北海道コンサドーレ札幌バドミントンチームでは、新型コロナウイルス感染拡大の影響により大会等が中止となったバドミントン部の中高生とのオンライン交流会『今だから未来の話をしよう!』を行っています。

第1回交流会の様子はこちら

5月末に開催した交流会についてご報告いたします。

帯広大谷高校バドミントン部

【実施日】5月末

【対象者】帯広大谷高校バドミントン部の高校3年生(34名)

【参加者】三枝力起選手、橘井健治トレーナー(北海道スポーツ整体院)

普段から交流のある帯広大谷高校の3年生とのオンライン交流会でした。当初はオンライントレーニングを開催する予定だったのですが、インターハイ中止などを受け、趣旨を変更して行いました。人数が多く、全員のお話を聞くことができませんでしたが、何人かの生徒さんからは素直な今の気持ちを話してもらうことができました。きっとみんな「自分だけかも。」と思っていた気持ちが「みんな一緒だったんだ。」ということがわかって、少し安心してくれていればいいなと思います。また強化練習で会いましょう!

札幌第一高校バドミントン部

【実施日】5月末

【対象者】札幌第一高校バドミントン部の高校3年生(5名)

【参加者】吉原康司選手、三枝力起選手

吉原選手、三枝選手の母校である札幌第一高校の高校3年生は受験のためすでに引退している生徒が大半で、少人数での交流会となりました。バドミントンに対する想いもありながら、今後の大学受験への不安や、気持ちに区切りをつけることに悩んでいる生徒さんもいて、この時期に人生の大事な節目を過ごさなくてはいけない難しさを感じ、胸が痛くなりました。選手たちの話が少しでも背中を押すことが出来ていれば嬉しいです。


バドミントンチームでは引き続きオンライン交流会の希望校を募集しています。

北海道コンサドーレ札幌バドミントンチームオンライン交流会

「今だから未来の話をしよう!」

【対象】中学・高校のバドミントン部所属の選手(学校単位での募集となります)

【実施期間】2020年6月~12月※予定

【募集期間】~2020年7月31日(金)まで

【応募方法】各地区バドミントン協会を通して募集案内を行っています。詳細は各地区HPをご確認ください。

※ご不明点などありましたら、一般社団法人コンサドーレ北海道スポーツクラブ内事務局宛にご連絡ください。

交流会事務局

TEL:011-777-5314(平日10時~17時)

E-mail:chsc@consadole.gr.jp