2021S/JリーグⅡを終えて~#2近藤

SJリーグⅡは2回目の挑戦。

選手、スタッフ、いつも応援してくださる皆様のおかげで優勝、

トップリーグに昇格という目標を果たすことができました。

ありがとうございます。

発足当初から掲げていた目標が叶い本当に嬉しいです。

ここまで来るのに色々なことがあり、優勝が決まった時は、そのすべてがこみ上げてきました。

まだ、あと1試合残っていたのですが.........(笑)

 近藤ブログ.JPG

チームがなくなりかけたこと。

2年前、初めて挑んだSJリーグⅡで勝つことができず、昇格を逃したこと。

昇格を目指し、リベンジを誓ったけれど、新型コロナウイルスによりすべての大会がなくなったこと。

練習ができない日々が続いたこと。

目標や自分が何のためにやっているのか見失ったこと。

今までの苦しいこと、辛いことのすべてが報われたと思いました。

ここまで続けてきてよかったです。

試合には出ることができなかったけれども、チームメイトと一丸になり、

リーグ戦に挑むことができ、優勝をつかみ取ることができて本当によかったです。

このリベンジ達成は本当に嬉しい。

いい形で年を越せそうです!(笑)

 

ですが、チームはもっと厳しい戦いがこれからも続きます。

チームとしては始まったばかりだと思います。

トップリーグである「SJリーグ参戦」が大きい目標でしたが、それは通過点。

もっと上を目指し追う立場でもあり、以前よりもっと追われる立場でもあります。

 近藤ブログ2.jpg

次はSJリーグのTOP4で戦えるように、チームはもっと大きくなります。

これからも引き続き、北海道コンサドーレ札幌バドミントンチームの応援をよろしくお願い致します。

優勝と昇格を信じて疑わず、僕たちのことを応援し一緒に戦ってくださった皆様、本当にありがとうございました。