2021S/JリーグⅡを終えて~#10吉原
先日行われたS/JリーグⅡに無事優勝し、
S/Jリーグに昇格することができました!
チームの目標の一つである「トップリーグへの昇格」が達成されました。
チーム創部1年目に内定選手として出場したチャレンジリーグ2部から、
一つ一つ優勝し昇格する瞬間を体験することができ、とても嬉しい気持ちでいます。
いつも応援してくださる皆様、パートナー企業様、
支えてくださる多くの方々のサポート無くしてこの結果は有り得ないので、
大会を終えた今、感謝の気持ちでいっぱいです。
私自身7月に足首の怪我によりしばらくバドミントンから離れ、
今大会にも完治は間に合わない中でなかなか調子が上がりませんでした。
大会までに調子を取り戻すことができるよう、試行錯誤しながら調子を上げることに専念しました。
怪我する前のような動きはできない中で、以前と同じような配球をすると不利になるパターンがある為、
修正を繰り返し、今できる動きの中でいかに勝てるようにプレーするか考えました。
そうして大会の約1週間前にようやく自信を持って試合に臨める準備ができました。
結果として近藤吉原のダブルスは出場機会がありませんでしたが、
第1ダブルスの本田山澤、第2ダブルスの大越三浦が安定して勝利し続け、
優勝に大きく貢献してくれたことは、私としても自信につながりました。
S/JリーグⅡで勝つにはチームの総力が重要であると考えており、
優勝し昇格したことは心から嬉しい気持ちでいますが、
試合に出て勝利することでチームに貢献することが出来なかったという悔しい気持ちもあります。
しかし、まずは念願のトップリーグ昇格を果たしてくれたチームメイトに感謝し、
来年はトップリーグで戦うという自覚を持ち、次は私もチームの勝利に貢献できるよう、また気持ちを新たに精進していきます。
引き続き応援のほどよろしくお願いします。