2022年度所信表明 #10吉原康司

【S/Jリーグ トップ4】

来年度の目標はS/Jリーグトップ4です。

トップ4とはチームの順位が4位以上に入ることです。

個人での目標は、全日本総合でベスト8に入ることです。

上記2つの大きな目標は現時点の実力で成し遂げることは難しいです。

その為、目標を達成するための本気の覚悟で取り組み、日々の生活をバドミントンに懸けていきます。

目標を達成するために、3つのキーワードを基に行動しバドミントンの上達を図ります。

その3つキーワードは「貢献」「継続」「成長」です。

1つずつ解説していきます。

10-1.jpg

「貢献」とは、いつもバドミントンチームや私自身を支え、

応援してくださる方々に誠実に向き合い、チームの活動を通して勇気や喜びを与えることや、

チームメイトと協力し、刺激しあうことでチーム力がアップできるような取り組みをすることです。

そうした周囲に貢献したいという気持ちや行動は、自分自身を強くし、バドミントンの上達にもつながるはずです。

次に「継続」です。

「継続」とは、良い生活習慣を継続することです。

良い生活とは、毎日のトレーニングやコンディショニング、目的を持った高いモチベーションでの練習、

健康的な行動などを実践できている生活とします。

安易に時間を無駄にすることのないよう、良い生活習慣を継続していきます。

調子が上がることもあれば下がることもあります。

ただどんなときも自分がやるべきことを継続していきます。

また、辛いと思いながら行うことは継続できないので、きつい練習や面倒なこと、

どんなことでも楽しむ気持ちで達成感を味わえるよう挑戦します。

最後に「成長」

「成長」とは、人間的に成長することです。

バドミントンで成長(上達)するためにも、人間的な成長が必要だと考えます。

成長するためにも、様々なことについて学び、知識を広げて、常に新しいことに挑戦します。

失敗はたくさんあると思いますが、試行錯誤しながら成長し続けられる行動をしていきたいです。

10-2.jpg

上記3つのキーワードを実践し、来年度の目標を達成できるようチーム一丸となって精進していきます。

昨年度は怪我に大変悩まされましたが、それによって考え方が変わったこともあり、

自分にとっては成長できた良い1年になったと思います。

今年度は大会成績も良い1年となるよう、

掲げた目標を達成できることを本気で目指しますので、応援していただけると嬉しいです!

最後に、私は大人バドミントンスクールのレッスンコーチを担当させていただくことが多いです。

体を動かしたい方や楽しくバドミントンをしたい、上達したい方など、

少しでも興味がある方は是非体験からでも参加していただけると嬉しいです!

参加される方々が、より満足していただけるよう取り組んでいきますので、

ご要望や質問などあればお気軽にお申し付けください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!