S/Jリーグでの5戦を終えて~#4本田大樹

背番号4番本田大樹です。

今回はS/Jリーグで戦ったことについて綴らせていただきます。

本田1.JPG

昨年S/JリーグIIで優勝し、S/Jリーグ初挑戦の年になりました。

チームとして、昇格1年目から上位に食い込めるように話し合い、試行錯誤しながら練習してきました。

チャレンジャーの立場ということもあり、「思いっきりやろう」ということも話し合いました。

試合前にも「失うものはない、挑戦の気持ちで」と話し合いをしていましたが、

トップリーグということもあり、自分自身少し固くなって、本来の力とはかけ離れたプレーになっていました。

その後は徐々に雰囲気にも慣れていき、「このままではダメだ」という気持ちと、

「相手と勝負する」という強いメンタルで試合に臨めました。

特に札幌大会ではスポンサーやサポーターの方々の声援により、

皆様と勝利を分かち合えたことは自分としても、

またコンサドーレバドミントンチームとしても忘れられない日となりました。

ありがとうございました。

本田2.JPG

最終成績は2勝3敗と上位進出とはなりませんでした。

しかしS/Jリーグに残留できたことはプラスと捉え、来年も北海道の皆様の前で戦えることに誇りを感じます。

自分自身「残留するチーム」ではなく「上位のチーム」を目指しているので引き続き応援よろしくお願いします。

また12月25日から東京都調布市で全日本総合選手権大会があります。

この大会はチーム戦ではなく個人での戦いとなりますが、

スポンサーやサポーターの方々の思いが詰まっている「コンサドーレ」の名を背負っている覚悟を忘れずに、

決して諦めず、頑張ります。去年はベスト32で敗退しています。向上心を持って去年の自分を超えるようにします。 

いつも本当にご声援、ご支援のほどありがとうございます。