北海道コンサドーレ札幌U-18 高円宮杯U-18サッカーリーグ2016 プリンスリーグ北海道 第10節結果

9月3日(土)に行われました高円宮杯U-18サッカーリーグ2016 プリンスリーグ北海道 第10節の結果をお知らせいたします。

 

北海道コンサドーレ札幌U-18 4-1(1-0/3-1) 駒澤大学付属苫小牧高等学校

■会場/ 白旗山競技場(札幌市)

■キックオフ/ 13:05

■得点者/ 下田友也×2、小園悠馬×2

川口監督コメント

「今日もたくさんの応援ありがとうございました。中国、ミャンマーと続いた約19日間の海外遠征から火曜日に戻り、1週間もない中での公式戦となりました。ゲームの入りは非常に良く、気持ちの入ったプレーで開始3分に得点。その後もセンターとサイドを意図的に突破して幾度となく決定機を作りましたが、チャンスをものにすることが出来ず、前半を1-0で折り返しました。

後半に入ると遠征の疲労やピッチコンディションが影響し、立ち上がりにミスを連発して失点してしまいました。そこから一進一退の時間が続き、難しい試合となりましたが、選手たちが最後まで集中を切らさずプレーしたことで、結果4-1で勝利することができました。

ここからのプリンスリーグ後半戦は、結果を出し続けなければいけません。今日は内容は良くなかったですが、こういった試合を勝ち切ることができたのは、夏の間の色々な経験の積み重ねによるものだと思います。ただ、決定力不足など遠征から持ち越している課題もあり、次節は内容、結果共に相手を上回れるよう、日々の練習でトライしていきたいと思います。」

 

<第11節予定>

9月11日(日) vs 札幌大谷高校

■会場 / 入江多目的グラウンド(室蘭市)

■キックオフ / 12:05KO