北海道コンサドーレ札幌U-18 高円宮杯U-18サッカーリーグ2016 プリンスリーグ北海道 第8節結果

9月11日(日)に行われました高円宮杯U-18サッカーリーグ2016 プリンスリーグ北海道 第8節(※延期分)の結果をお知らせいたします。

 

北海道コンサドーレ札幌U-18 1-2(1-1/0-1) 北海高校

■会場/ 札幌第一高校(札幌市)

■キックオフ/ 10:00

■得点者/ 加藤蓮

川口監督コメント

「本日もたくさんの応援ありがとうございました。

また、代替試合の調整をして下さった関係者の皆様、そして会場提供と運営のご協力を頂きました札幌第一高校サッカー部の皆様にも感謝申し上げます。 ありがとうございました。

結果は1-2と、開幕戦に続いての黒星となりました。リーグ戦は後半戦に入り、目の前の1戦1戦に集中して戦おうとピッチに送り出し、実際90分を通して質の高いプレー、良い判断を出せたと思いますが、結果として、勝負には負けてしまいました。

うちのほうがより多くのチャンスを作れましたが、決めきる事が出来ず、逆に相手の少ないチャンスにしっかりと決められてしまう。終盤に向けて克服しなければならない課題です。

勝つためには、全体のクオリティをもっと高め、チャンスを多く作るとともに相手のチャンスを確実に潰すこと。そして相手を圧倒する勝利への執着心を持つこと。勝てるだろうという甘さや慢心があったことを受け止めて、次節以降に向けて切り替えていきます。」

 

<第12節予定>

9月18日(日) vs 帯広北高校

■会場 / 帯広の森球技場B(帯広市)

■キックオフ / 11:00KO