北海道コンサドーレ札幌U-18 高円宮杯U-18サッカーリーグ2016 プリンスリーグ北海道 第14節(最終節)結果

10月9日(日)に行われました高円宮杯U-18サッカーリーグ2016 プリンスリーグ北海道 第14節(最終節)の結果をお知らせいたします。

 

北海道コンサドーレ札幌U-18 3-1(1-0/2-1) 旭川実業高校

■会場/ 浜厚真野原公園B(浜厚真)

■キックオフ/ 11:00

■得点者/ 佐藤大樹×2、野上誠

この結果、北海道コンサドーレ札幌U-18はプリンスリーグ北海道で優勝し、プレミアリーグ参入戦への出場資格を獲得しました。また、佐藤大樹選手がリーグ通算11得点で得点王に輝きました!

川口監督コメント

「今日は浜厚真まで、沢山の応援ありがとうございました。

最終節を迎え、この先のサッカーシーンをイメージしながらプレーする事と、しっかり勝利を納め、これまで応援して頂いた全ての人に感謝の気持ちを伝えられる様なプレーをする事を確認してピッチに送り出しました。

厚真特有の強風と激しい通り雨もあり、ゲームの入りが難しい状況でしたが、高い集中力で前半をリードして折り返しました。後半は相手の攻撃を封じ込める守備を持続する事も出来、結果3-1でリーグ戦を締め括る事が出来ました。

リーグ戦の優勝の意味は、チーム、個人のパフォーマンスの良し悪しを繰り返しながらも、常に相手を上回り続けてきた証です。目標達成をやり遂げた選手達は素晴らしいと思います。次なる目標はJユースカップ優勝と、プレミアリーグ昇格です。プレミア参入戦では、単に昨年味わった悔しさへのリベンジではなく、北海道サッカー発展の為に、北海道の代表チームとして戦い、そして今年のチームの集大成として、結果を残せる様に頑張りたいと思います。残り少ない公式戦も熱い応援を宜しくお願いします。」

 

<Jユースカップ1回戦予定>

10月16日(日) vsセンアーノ神戸ユース

■会場 / 宮の沢白い恋人サッカー場

■キックオフ / 13:00KO佐藤大樹.jpgFullSizeRender.jpg