2016 Jユースカップ 第24回Jリーグユース選手権大会2回戦結果
◆10月22日(土)に行われました2016Jユースカップ第24回Jリーグユース選手権大会2回戦の結果をお知らせいたします。
北海道コンサドーレ札幌U-18 0-2(0-0/0-2) 清水エスパルスユース
■会場/ 清水総合運動場(静岡市)
■キックオフ/ 11:00
この結果、北海道コンサドーレ札幌U-18はJユースカップ2回戦にて大会を終えました。たくさんの応援ありがとうございました。
川口監督コメント
「今日も清水までたくさんの応援ありがとうございました。
強豪の清水エスパルスユースとの対戦ということで、先週の大勝から切り替えて、気を引き締めた中でゲームに入りました。立ち上がりは押しぎみで入る事が出来、ファーストチャンスも札幌でした。しかし後半2分にこちらの隙を突かれて失点、後半8分にはサイドを抉られてクロスという相手の得意な形での得点を許してしまいました。その後こちらも何度か決定機を作り、90分間でシュート数は10対6と相手を上回りましたがゴールを奪うことが出来ず、敗戦となりました。
優勝を目指していた中で早すぎる敗退となり残念な思いが強いですが、エスパルスと対等にやり合えた部分は自信にもなりました。残りの目標はプレミア参入戦1つに絞られ、これからは本当に今シーズン最後のゲームに向けて準備していきます。
このチームでの活動はここで終わる可能性もあったわけですが、少なくとも12月16日までは一緒にプレーできる権利を、自分達の頑張りで獲得しました。特に3年生はU-18での最後の瞬間を笑顔で迎えられるように、3年生自身も、チームとしても最大限の努力が必要です。参入戦の180分間の為に、1回の練習の中で何をしなければならないのか、練習以外の時間でどう取り組むのか、短時間の中で自分自身を高めていかなければなりません。
エスパルスユース戦の後に、サポーターの方々に『広島で勝とう!!』と声をかけてもらいました。最後、広島で、チームに関わる全ての人が笑顔になれる様に頑張りたいと思います。」