スキースクールin Fu's!!!

みなさん、こんにちは!

コンサドーレジュニアサッカースクール スクールコーチのえいコーチこと西村栄祐です。

今回スクールスタッフブログ初投稿です!!よろしくお願いします☆

今回はFu'sスポーツスクールの活動をみなさんにお届けいたします。

Fu'sスポーツスクールは、2016年6月から2017年3月の10カ月間で17種目のスポーツを体験することのできるスポーツスクールです。

今までには、ゴルフや体操、カーリングなどのテレビでは観たことがあってもなかなか体験したことのないスポーツ、ボートやデイキャンプなど大自然の中での活動を実施してきました。

そして今回は、1月11日・12日の2日間でスキースクールを開催し、場所はFu'sスノーエリアで行われました。

IMG_5457.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

Fu'sスノーエリアは僕のお家からも近く、小学生の時にはよくスキーをしに来たものです。頂上からの眺めは絶景で、晴れた日に頂上から見る藻岩山はよく見ると伝説のポケモンのような形をしています。

もしFu'sスノーエリアの頂上から藻岩山を眺めたことがある方はこっそりえいコーチに教えてください♪

IMG_5456.JPG

当日は雪もちらつく寒い中で、お昼休みには、手が冷たぁーいと真っ赤な手を見せてくるスクール生もいました。

寒い中でしたが2日間スクール生はケガなく終えることができました。冬休み明けの学校のスキー学習に向けても良い練習になったのではないでしょうか。

IMG_5451.JPG

今年度のFu'sスポーツスクールも残すところスキーマラソンとスノーボードの2種目です。来月上旬にはスクール生でスキーマラソンの大会にも参加します。このブログを通じてスキーマラソンの大会の模様もみなさんにお届けできればと思いますので乞うご期待!!

それではまた次回のえいコーチの投稿をお楽しみに!!

コンサドーレジュニアサッカースクール スクールコーチ 西村栄祐