白熱!親子サッカー教室☆

みなさんこんにちは!

きよコーチです!

今日は2月18日(土)に開催した親子サッカー教室の様子をお届けします!

今回の親子サッカー教室はU-5/6、U-7、U-8の三つのカテゴリーに分けて開催しました!

まずはU-5/6のクラスです!

1.JPGのサムネイル画像

親子で手をつないで鬼ごっこやドリブル、親子で協力しながらボールを奪いに行くなどの遊び要素をたくさん入れた練習をおこないました!

2.JPG

3.JPG

最後のゲームでは親子で手をつなぎながら試合をおこないました!

お父さんやお母さんを引っ張ってゴールに向かう子どもたち、お父さん同士のボールの奪い合い、白熱していました!!

4.JPG

5.JPG

6.JPG

7.JPG

U-7クラスは親子でパスをしたりボールタッチをしたり、親子で息を合わせるためのトレーニングをたくさんしました!

8.JPG

9.JPG

10.JPG

親子で協力しておこなうトレーニングでは、成功したときに笑顔でハイタッチしたり抱き合って喜びあう親子がたくさんいました!!

11.JPG

U-8クラスでは周りを観る大切さを感じてもらいながらトレーニングをおこないました。

その中で親と子どもの対決では熱い戦いが繰り広げられていました!

12.JPG

13.JPG

最後のゲームも全力でプレーしてくれるお父さんお母さんと子どもたち!

終了時にはみなさんの汗が凄いことに!!笑

14.JPG

今回の親子サッカー教室でさらに親子の絆が深まったのではないでしょうか。

「また是非やってください!」「子どもの成長を感じれてよかった!」などのお言葉もたくさん頂きましたので、また開催していきたいと思います!

次回の開催までにもっと上手になった子どもたちの姿をみせられるようにこれからもコーチたちは一生懸命指導していきますね!!

今回参加して頂いたみなさま、ありがとうございました!!

スクールコーチ 清原辰也