6月に入ってからのスクール・・・【ブログ】

みなさんこんにちは!

きよコーチです!

6月に入ってから半月が過ぎましたね。

実はコンサドーレのスクールでは月によって練習のテーマが決まっているんですよ!

4・5月は「ドリブル」をテーマに各コーチが各クラスに合わせたトレーニングをおこないました!

キッズ.JPG

aoi.JPG

相手をかわしたり、狙ったところにボールを運んだり、うまプレーできたかな?

あらた.JPG

たいせい.JPG

れい.JPG

こうき.JPG

いぶき.JPG

U92.JPG

U9.JPG

たくさんボールを追いかけて、たくさんボールに触って、汗だくになって練習を続けてきた結果、

試合中にも積極的にドリブルする子が増えてきたと思います!!

サッカーはドリブルが全てではないけれど、大切な技術の1つです!これからもミスを恐れずたくさんチャレンジしてほしいなぁ。

そして6月からはテーマが「キック」に変わっています。担当コーチから様々なキックの種類を教えてもらい、たくさん練習して、いろんなキックができるようになってください!!

そして、あと2か月ぐらいで夏休みですね!今週から夏休みの短期スクールの案内もスクール生に配布しております。

毎年暑い中での短期スクールですが、たくさんの子どもたちが集まり、2日間みっちりとトレーニングします!

みなさん是非参加してくださいね!!

あと、夏休みのイベントは短期スクール以外にもまだあります・・・(笑)

近々スクール生に案内できると思うので楽しみにしていてください!!

そしてそして、HPのリリースを見た方もいらっしゃるかと思いますが、夏季限定の宮の沢校も7月よりスタートします!!

宮の沢校は北海道コンサドーレ札幌の選手がきて一緒にプレーできるスクールなんですよ!!

他会場に通いながらも宮の沢校に通うことができるので、この機会にぜひ参加してみてください!!

詳しくはこちらから→→  https://chsc.jp/school/junior_soccer_miya.html

スクールコーチ   清原 辰也