札幌も冬がやってまいりました

こんにちは! はじめての投稿です。

梅コーチです(笑)よろしくお願いします。

冬と言ったら、皆さんは何を思い浮かべますか?

おそらく雪だと思います。私は、静岡出身なので雪をみたことがない人でした。北海道は雪の中でサッカーをするというのに驚きを感じています。サッカーは雪が降っても、雨が降ってもやる、格闘技のようなスポーツだと改めて思いました。

話は変わりまして、スクール会場が冬季から変わりますので皆さんご確認の上スクールにお越しください。

8月頃に行ったサッカー教室で食事に関することを学ぶ機会があり子供たちと一緒に講師の人のお話を聞いて改めて食事の大切さを学びました。

スクール後疲れている体のケアも大切になります。運動して30~60分以内に、エネルギーの補給をすることにより、激しい運動後、エネルギーがなくなっている体を快復させることが大切です。次の運動をすると身体は疲労したままで怪我の原因にもつながる可能性があります。

どんな食べ物が良いか?

おにぎり、調理した卵、オレンジジュース、バナナなどあります。

是非動いた後に!

スクールコーチ梅田