【バドミントンチーム】オンライン交流会『今だから未来の話をしよう!』第4回・第5回 実施報告

北海道コンサドーレ札幌バドミントンチームでは、新型コロナウイルス感染拡大の影響により大会等が中止となったバドミントン部の中高生とのオンライン交流会『今だから未来の話をしよう!』を行っています。

第1回交流会の様子はこちら

第2回・第3回交流会の様子はこちら

第4回・第5回を開催しましたのでご報告いたします。

北海高校バドミントン部

【実施日】5月末

【対象者】北海高校バドミントン部の高校3年生(11名)

【参加者】三枝力起選手、橘井健治トレーナー(北海道スポーツ整体院)

こちらも普段から練習などにお邪魔している北海高校の3年生とのオンライン交流会でした。明確な目標があって、そこに向かって切り替えが出来ている生徒さんもいて、一方でまだ切り替えができずに勉強にも身が入らなかったり、そしてそんな自分に苛立ってしまうというような話もありました。どちらが正しいということは無く、そうやって自分が感じることや決断したことだけが、真実だと思うので、頑張ってとして言えないですが、まずは自分の気持ちに正直になって、そこから自分が考えることや大切にしたいことに向き合って、前に進んで欲しいなと思います。

旭川実業高校バドミントン部

【実施日】5月末

【対象者】旭川実業高校バドミントン部の高校3年生(13名)

【参加者】吉田仁監督、住友聡選手、小山内凱人選手

住友選手、小山内選手の母校である旭川実業高校の高校3年生は、お話を聞いている限り、一体感が素晴らしく、みんなが同じ目標に向かって頑張ってきたんだなということがひしひしと感じられました。インターハイがなくなってしまったということに対する想いや、後悔などはそれぞれあって、もちろん経験しないで済めば良かった苦しい現実であることには間違いないですが、今そうやって想い合える気持ちはものすごく尊く、羨ましくすらあるほどでした。実際に住友、小山内両選手からは、自分たちの時より一体感がある、、という感想がありました。きっと今の気持ちが将来のみんなの背中を押すときがくると思います!


バドミントンチームでは引き続きオンライン交流会の希望校を募集しています。

北海道コンサドーレ札幌バドミントンチームオンライン交流会

「今だから未来の話をしよう!」

【対象】中学・高校のバドミントン部所属の選手(学校単位での募集となります)

【実施期間】2020年6月~12月※予定

【募集期間】~2020年7月31日(金)まで

【応募方法】各地区バドミントン協会を通して募集案内を行っています。詳細は各地区HPをご確認ください。

※ご不明点などありましたら、一般社団法人コンサドーレ北海道スポーツクラブ内事務局宛にご連絡ください。

交流会事務局

TEL:011-777-5314(平日10時~17時)

E-mail:chsc@consadole.gr.jp