好きが高じて...#8 三浦

こんにちは。

今回は#8三浦將誓が、

趣味やオフの日にしていることを紹介させていただきます。

自分は食べることが大好きなので料理を作っていることが多いです。

オシャレさや栄養などはあまり気にせず(笑)ガッツリ満足できる物をよく作ります。

三浦2-①.jpg

その中でもおすすめの食べ物は、チャーシューです。炊飯器でめちゃくちゃ柔らかく仕上がります。

今回は簡単に説明させていただくので是非作っていただければと思います。


①まず、フライパンでブロックの豚バラ肉の全面に焼き色をつけます。

②その後煮汁を作ります。

③ザラメ、みりん、酒、醤油、水を入れ軽く煮立たせてアルコールをとばします。アルコールがとんだら、おろし生姜、おろしニンニクをいれ混ぜます。
ここまででやることはだいたい終わりです。

④ジップロックに焼いた豚バラをいれ、そこに煮汁と長ネギの青いところを入れます。

⑤豚バラを炊飯器に入れ、その上から沸騰させたお湯を8分目くらいまで入れたら、炊飯器を保温にします。
3〜4時間ほど経ったら取り出し、熱が取れるまで置いておきます。後はお好みの大きさに切り完成です。
三浦2-②.jpg

調味料の分量などは好みによるので記載しません。

自分はオリジナルの味を追求しているので基本量りません。(笑)


他にも簡単にできるおすすめの料理を掲載するので、「これ気になる!」という意見などがあれば教えてください。また書くかもしれません!

『もっと簡単な作り方があるよ!』や『こんなガッツリ飯を作ってみたら?』などの意見があれば教えていただきたいですm(_ _)m

三浦2-③.jpg