ブレない心~#6大越~

お久しぶりです。

#6大越泉です。

 

5月の国体予選ぶりの試合となった北海道選手権。

まずは大会を開催するにあたり尽力してくださった皆様に感謝いたします。

結果から申し上げると、3位という悔しい結果で終えることとなりました。

久しぶりの大会という事もあり、「何が何でも優勝するぞ」といった考えではなく、

「しっかりと自分たちの力を出し切れるのだろうか」

とネガティブな思考で臨んでしまったと思います。

先日負けた試合の動画を分析しました。

やはり技術や体力の差はなく、相手の気持の込もったプレーに対して自分が引いているように見えましたし、

実際にその時のことを振り返るとネガティブな感情になっていました。

相手と戦うことができず自分自身に負けてしまった、ということを今大会で初めて経験し、

「ブレない心を持つこと」が改めて重要だと認識させられました。

今回でいえば、心がブレてしまい目標を明確にできていませんでした。

目標を明確にできていなかったため、日々の行動も惰性となってしまい、結果として負けに繋がってしまいました。

ただ、ポジティブに捉えるなら、心がブレなければ日々の生活は充実していくと考えており、

今回の負けから学べたことは今後において大きな財産となると感じています!

大越三浦.jpg

次回の大会は「S/JリーグⅡ」となります。

個人としてもチームとしても今季が始まる際、「全勝優勝」を目標に掲げた大会です。

皆様に最高の成績をご報告できるよう、心をしっかりと整え、目標に向け日々精進していきます!