S/JリーグⅡに向けて~2日前~

#2 近藤聡です。

北海道コンサドーレ札幌バドミントンチームが発足して5年目。

僕は発足と同時にチームに加入しました。

当初からチームの目標である、

日本最高峰のリーグ「SJリーグ」に参戦するという事がチームにとって僕自身にとっても一番の目標です。

 

チームが発足して3年目にSJリーグⅡに参戦し初めての挑戦でした。

全日本実業団では2年連続でベスト8に入り、チャレンジリーグで優勝して入れ替え戦も勝ちました。

勢いもあり、この流れで絶対優勝してSJリーグに参戦すると想い挑みました。

  

結果は準優勝で、一部昇格はなりませんでした。

あの時の悔しさや、景色は今でも鮮明に覚えています。

忘れることはできません。

それと同時にSJリーグⅡの過酷さも知ることになりました。

 

この悔しさを、絶対来年にはリベンジする!!と思っていましたが...

4年目、コロナウイルスによりほとんどの試合が中止になりました。

もちろんSJリーグⅡも中止になりました。

喪失感に襲われる事もありました。

「何のためにバドミントンをしているのか?」

「来年は本当にあるのか?」

など色々と考えることがありました。

考えれば考えるほど、よくないことも考えることもありました。

ですが、今年はSJリーグⅡが開幕されます。

一昨年のリベンジを果たす時が来ました。

今回は優勝、準優勝がSJリーグに昇格することができます。

でもチームが狙うのは、優勝一択。

それしかありません。

その為、今日までやってきました。

今回が2回目の挑戦になります。

当初から自分自身・チームとしての目標を最後に叶える為にも

全身全霊を注いでみんなで必ず優勝を勝ち取りに行きます。

最後は笑って終われるように。

近藤.jpg