全日本社会人を終えて ~#8三浦將誓

【継続と変化】


北海道選手権、全日本社会人終えての感想、感じたことについて書かせていただきます。

まず北海道選手権大会が8/25~8/26日でありました。

もちろん優勝を狙っての出場でしたが結果は振るわず4位。

その後、気持ちを切り替えて全日本社会人に臨みましたがそこでも満足行く結果が出ず、

12月に行われる全日本総合出場の権利を得ることができませんでした。

結果として出てしまった以上、自分の実力だと真摯に受け止め前に進まなければいけないと思います。

負けてしまった展開としては、緊張や焦りから自分の持ち味でもある前衛でのプレーで、

積極性が失われて足が止まり、ミスが増えてしまったことです。

2大会連続して自分の良くない部分が浮き彫りになったと改めて感じました。

三浦.JPG

自分の継続力の無さや、苦手なことを避ける弱さを克服しなければ勝てない世界だと改めて痛感させられた二大会でした。

今後も試合が続くのでそのメンタルから変えていく必要があると強く思いました。

ランニングやトレーニングなど苦手なことから目を背けず

しっかり向き合い継続することによって大事な場面でも焦らないメンタルを作れると思いますので

自分に負けないようにこれから積極的に練習に取り組んで変化できるよう頑張ります!

三浦2.JPG
また、日頃お世話になっているチームや会社、スポンサー、応援してくれる皆様いつもありがとうございます。

これからも引き続き北海道コンサドーレ札幌バドミントンチームを応援していただければと思います。