誰もが楽しめる大人サッカースクール!を目指して!!

みなさんこんばんは!

スクールコーチ清原です。

今回は1月22日(日)に行いました大人サッカースクールの様子をお届けいたします。

IMG_0213.JPG

大人サッカースクールは今回が第2回目の開催でした!

1回目も2回目もたくさんの方に参加して頂き、充実したトレーニングを行えています。

参加している方々も男性、女性、経験者、未経験者など幅広いサッカー好きのお客様が参加されています!

その中で今回は「シュート」をテーマにトレーニングしました!
まずはアイスブレイク。2人でコミュニケーションをとりながら行っています。

IMG_0200.JPG


次にシュートフォームやボールの置き所など意識して色々な形からシュートしてもらいました!

IMG_0234.JPG

IMG_0227.JPG

IMG_0237.JPG

IMG_0229.JPG

西村コーチのデモンストレーション!

IMG_0243.JPG


今岡コーチにGKとして入ってもらい、実践に近づけた中でのシュート練習もおこないました!

GKがいるとみなさんの心にも火が付き本気モードに!!

中にはゴールを決めた時に「よっしゃー!!」とガッツポーズをする方も!!

IMG_0248.JPG


ゴールを決めた時はやっぱり気持ち良いですね!!

IMG_0224.JPG

最後は試合をして楽しく締めくくることができました!!

コンサドーレの大人サッカースクールは開催してまだ2回目ですが、今後は開催回数を増やしていき、誰もが楽しめるスクールを提供していきたいと考えております。楽しみにしていてください!


次回の大人サッカースクールは2月19日(日)にサッポロイーワンスタジアムで行います。

まだ空きがあるので是非ご参加下さい!!

詳しくはこちら→http://www.consadole-sapporo.jp/news/20161224338/

優しいコーチがたくさんいるので誰でも安心して参加できますよ!!

皆様のご参加、心よりお待ちしております!


スクールコーチ 清原辰也