スポルバ交流会 U-7、U-8編

みなさん、こんにちは!

最近スクール時に使用している笛を変えた、えいコーチです。

コーチ笛変えた!?と各クラスでスクール生に言われ実はすごくうれしかったです!たまに笛の色や音色の違うものを使うので気が付いた方はドンドンつっこんで下さい!!

さて、今回の投稿では先日イチコーチがこのブログでもお伝えしました1月23日(月)に行われた中国のサッカースクールスポルバとの交流会U-7クラス、U-8クラスの模様をお届けします。

U-7、U-8ともに試合は両スクールの対抗戦を開催しました!

両スクール激しく、1点取られても取り返すぞ!という気迫が感じられる試合となりました。

IMG_5482.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

試合後はコンサドーレスクールからスポルバスクールへコンサドーレのトップチームの選手のカードをプレゼントしました。

スポルバスクールから羽のついた中国ではリフティングの練習で使うものがプレゼントされました。(すみません、プレゼントされたものの名前を忘れてしまいました・・・)

IMG_5484.JPGのサムネイル画像

IMG_5492.JPGのサムネイル画像

言葉が通じないということなど、普段なかなか感じることのできない体験ができたのではないでしょうか。

サッカーを通じて世界の人と交流するという素晴らしい機会になったと思います。

U-7クラス

IMG_5472.JPGのサムネイル画像

U-8クラス

IMG_5481.JPGのサムネイル画像

最後に・・・

スポルバスクールのコーチに中国のお土産として、中国のお茶をいただきました。

スクールコーチをはじめスタッフで美味しくいただいています!

ちなみに、おとといはマサコーチがお茶を淹れてくれました。IMG_5493.JPGのサムネイル画像

スクールコーチ  西村栄祐