2022年度所信表明 #1齊藤大樹
今年から、新加入することになりました。
宜しくお願いします。
私は、北海道壮瞥町出身、青森県の浪岡高校を卒業し、新潟県の敬和学園大学を卒業しました。
高校から北海道を離れ、初めて出会う色々な選手とシャトルを打ち合うことはとても良い経験でした。
そして、4月から北海道に戻り、コンサドーレの選手としてプレーできるのはとても嬉しいです。
私がコンサドーレに入団することを決めた理由は、
自分より強い選手と一緒に練習をして結果を残して、地元北海道を盛り上げたいと思ったからです。
コンサドーレは私が小さい頃から知っていて、サッカーが強いというイメージでした。
それ以外知らなかったです。
SNSなどで、バドミントンチームが設立されるというのを目にして読んでいたら、監督は吉田仁さんでした。
仁さんは自分が小学校の頃からお世話になっていて、とてもバドミントンに熱い人だと知っていました。
そんな身近な存在だった仁さんが遠い存在になった気がして、地位や規模の大きさを感じました。
当時のメンバーも強い選手ばかりでしたが、チャレンジリーグを優勝して、
SJリーグⅡでは2位になりとても勢いのあるチームだと思いました。
そして渡辺さん、山澤さん、本田さんが加入したことにより、
さらにパワーアップしていて、いつの日か自分もこのチームに入って、
レベルアップしてもっと上で戦いたいと思うようになりました。
勢いのあるチームで、私より強い選手がいて、そんな人たちと練習をして、
結果を残して、地元北海道を盛り上げたい。そう思ったのが大きな決め手です。
私の地元である北海道のチーム、北海道コンサドーレ札幌に入れたこと、
仁さんが監督であるなど、これは何かの縁だと思います。
私の現時点での目標は全日本総合選手権という大会に出て日本代表に入ること。
そしてS/JリーグのTOP4に入ることです。
今の実力ではまだまだ程遠いと思いますが、監督、スタッフ、スポンサーの皆様や
色々な人がサポートをしてくださっているおかげで、バドミントンができています。
その環境があることを当たり前だと思わず、限られた時間を有意義なものにして、
少しでも自分のレベルアップに繋げて、結果を残して皆様に良いご報告ができるようがんばりたいと思います!