全日本実業団選手権大会を終えて~#6大越選手

6/15(水)~19(日)に大阪市にて行われた全日本実業団大会に出場し、

結果は5位入賞で大会を終えました。

全国大会で5位入賞というと立派に聞こえるかと思いますが、

チームはベスト4進出を目標に掲げていたため、目標を達成することが出来ませんでした。

個人的にも4試合中1試合しか勝利することが出来ず、

チームに貢献することが出来なかったため、とても悔しいです。

ただ日本トップレベルの選手たちと戦えたことで多くの気づきを得ることが出来ました。

その中で、1番大きな気づきは「刺激と適度な慣れは必要」ということです。

大越・三浦.jpg

シーズンが始まり、道内大会では好成績を残すことができ、自分のプレーや考え、

フィジカルも右肩上がりになってきていたと感じていました。

しかし、いざ全国大会で戦ってみると通用する部分が少なく、

打開策を試してみても、ことごとく跳ね返されてしまいました。

日本トップレベルの強さに触れ、パワー・スピード・戦術等が『ここまで違うのか』と思わされた反面、

沢山の刺激を与えてもらい、試行錯誤を重ねながらどこまで成長していけるのか自分自身でもワクワクしています!

また、そのパワー・スピード・戦術に対して慣れが必要とも感じていて、

今回のイメージを頭・体にしみこませる作業を進めていきたいと考えています。

ただ、「慣れ」は少し踏み込みすぎると、惰性になってしまうと考えていて、

少しでも惰性寄りになってしまったと感じた時には、チームメンバーに意見を求めることや、

自分自身と対話する時間を作り「慣れ」と上手に付き合っていこうと思っています。

今大会を経て、個人的にもチーム的にも更なる成長をしていけると確信をしています。

三浦・大越.jpg

最後になりましたが、皆様からの応援とご支援への感謝を忘れず、

少しでも良い報告ができるように精進してまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。