2019 札幌校

活動場所
  • 北海道スポーツ専門学校SPORTS BOX会場
    通年:北海道スポーツ専門学校3号館 SPORTS BOX内/札幌市東区北15条東6丁目1-1
    ※駐車場はございませんので、お近くのコインパーキングに駐車頂くか、公共交通機関をご利用下さい。
  • イーワン会場
    通年:サッポロ・イーワン・スタジアム/札幌市白石区栄通14丁目2-30
    ※無料駐車場有(駐車場での事故・盗難等のトラブルについては、当クラブ、各施設では一切の責任を負いかねます。)
活動期間
2019年4月~2020年3月 ※各曜日 全34〜38回(予定)
※詳しい日程はスケジュール[PDF]をご確認下さい。
※随時ご入会を受け付けています。
※諸事情により開催回数に満たない場合は、別の曜日に振り替え、又は、イベント開催などで補填させていただく場合がございますので、予めご了承ください。
カテゴリー
U-7〜12 ⇒ 小学校1〜6年生対象
バドミントンスクール理念
(1)バドミントンの楽しさを共有する
◎多くの仲間やコーチとふれ合い、プレーする楽しみ・考える楽しみ・チャレンジする楽しみ・達成する楽しみ・理解する楽しみを分かち合い、バドミントンの楽しさを共有する。

(2)人間性・社会性の形成
◎集団活動に必要なコミュニケーションスキルを養い、バドミントンを通して心身の健全な育成を目指す。また、それぞれの個性を尊重し、さらなる発展を望む。

(3)発育・発達を考慮した指導
◎子どもは年齢によって発育発達する身体機能が大きく異なり、その成長の度合いには個人差があるため、年代・レベルに合わせたカリキュラムで知識を与えるのではなく、知恵を促す指導を行う。また、目先の勝利ではなく、最終的な勝利を目指し、長期的な視野を持って取り組む。
指導方針
U-7/8クラス
(60分)
小学1年生
小学2年生

バドミントンに重要となる、シャトルを触る感覚を養い、正しい持ち方、スイング、足の運びなどの基礎技術の習得を目指し、ミスを恐れずより多くのシャトルに触れる機会を増やします。また、子ども達の発想を促すような指導を行います。

U-9/10クラス
(60分)
小学3年生
小学4年生

基礎技術にさらに磨きをかけ、ショットの精度を高めることを重視した指導を行います。また、ゲームにおいて能力を最大限に発揮するため、様々な戦術の習得を目指します。

U-11/12クラス
(60分)
小学5年生
小学6年生

個人の能力や特性を活かしつつ、多くのスキル獲得を目指した指導を行います。
また、習得した基礎技術や戦術を応用し、ゲームで活かせるような指導を行います。

テクニカルクラス
(70分)
小学1年生

小学6年生

個々のテクニックやスキルのベースアップに重点を置いたトレーニングを行います。
また、毎週のトレーニングの振り返りや目標設定を明確にし、バドミントンに対する情熱や向上心をより育むことを目的とします。
※本クラスは、体験に来ていただいた際に、担当コーチが一定のレベルに満たしていると判断した場合のみ入会可能とさせていただきます。

当バドミントンスクールではこれらの指導指針をベースに、その年代やレベルに合わせた指導を行います。

スケジュール
  北海道スポーツ専門学校会場 イーワン会場
月曜日 水曜日
U-7/8 16:00〜17:00
※U-7/8・U-9/10合同開催
16:30〜17:30
Aコート
U-9/10 16:30〜17:30
Bコート
U-11/12   17:40〜18:40
Bコート
テクニカル   17:40〜18:50
Bコート

※()内は募集定員です。

料金表
■料金表 ※全て税抜価格
月謝 年会費 ユニフォーム
クラス選択による 1,000円 3,500円程度

※ ユニフォームは引き渡しまで約1カ月かかります。

クラス選択 U-7〜12 テクニカル
週1回
(基本料金)
6,019円 6,945円
週2回 10,834円  

※消費税が改正法施行の際には、施行月よりその税率を適用させて頂きます。
(10月より改正となる場合には、9月末のお引き落としから新税率が適用となります。)

(詳細)
年会費(スポーツ保険料・事務手数料等)
ユニフォーム(シャツ)※新規入会者は必ずご購入となります。
月謝(週1回:基本料金・週2回:基本料金合計から1割引)

※兄弟割引:ご兄弟でご入会の場合、弟妹様に限り、兄弟割(基本料金合計から半額)を適用させて頂きます。
※コンサドーレジュニアサッカースクールとの併用割引もございます。詳しくは事務局までお問い合わせ下さい。

【保険について】
当サッカースクールでは、スポーツ安全保険に加入しております。
スクール活動及び会場への往復中に怪我をされた場合は、スクールスタッフまたは事務局までご連絡下さい。
お申し込み方法

まずは体験フォームより無料体験をお申し込み下さい。

注意事項
  • 駐車場について
    駐車場はございませんので、お近くのコインパーキングに駐車頂くか、公共交通機関をご利用下さい。
  • 持ち物について
    練習の途中で給水時間を設けますので、各自で飲料をご用意下さい。
    ラケットをお持ちでない方は、入会月は無料でお貸し致します。
  • 練習の見学について
    練習の見学は、所定スペース内でお願いします。
    ゴミは各自でお持ち帰りください。
    また、小さなお子様をお連れの方は危険のない様ご注意ください。
  • 忘れ物について
    1ヶ月程度は保管いたしますが、それ以降の物につきましては処分させて頂きます。
    忘れ物のないようご注意下さい。
  • その他
    給水時間に汗を拭いたり、スクール終了後は着替えをするなど、健康管理には充分にお気をつけください。
【上記に関するお問い合わせ先】
TEL:011-777-5314(土日・祝日を除く10:00〜17:30)
E-MAIL:chsc@consadole.gr.jp